プロフィール

Acoまたはころすけ

  • Author:Acoまたはころすけ
  • すまっぷ&中居正広に嵌った
    ごく普通の会社員(笑)
    すまっぷやら日常のことを
    まったり書いております

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


Acoにひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

かうんたー


ブロとも申請フォーム




おしん舞台挨拶@梅田ブルグ7 2回目

帰宅したので、梅田ブルグ7の2回目の舞台挨拶レポもどき。

ここねちゃん、上戸彩ちゃんに吾朗ちゃんのほのぼの家族の挨拶でした。
吾朗ちゃんはまだ映画を見ていない私らに向かって
「ここであらすじ話すっていうのはだめですかねぇ(笑)」とか
ここねちゃんがスマップに会ったいました話の流れで、
会ったのは「吾朗さん、香取さん、草なぎさんです」と
言ったあと吾朗ちゃんが「あと中居くんと木村くんがいるからね。怖い2人だけどね~(笑)」と言い、
それを受けての上戸彩ちゃんの「中居さんと会ったら絶対いじられるよ~(笑)」と
ナイスなトークと楽しかったです。

あと、スマスマコント話では、吾朗ちゃんのバカ殿のかつらが新調されたこと(いままでは、志村さんのお古?)
なのでサイズがぴったりでうれしかったとか、本番収録の時ここねちゃんが白塗りちょんまげの吾朗ちゃんに
戸惑いを隠せなかったとか、上戸彩ちゃんはおじゃまっぷでの20合のご飯を食べきるのがつらかった
とかスマップに絡めた話をたくさんしてくれました。

そうそう、吾朗ちゃんは映画の宣伝活動は昨日のブランチが初でそれ以外のここねちゃんと
上戸彩ちゃんの宣伝の様子はヤフーニュースで知っていったそうです

あと、昨日の東京での舞台挨拶マスコミが入った回は、吾朗ちゃんは不参加だったのは
大人の事情だったとか色々話してくれました。

幽かな彼女、ファンミーティング

物凄い久々のブログ(笑)

ファンミーティング、楽しい時間を過ごせました
本当に、enjoyしました

つたない、レポですがどぞっ!

会場入りしたのが、2時15分ぐらい。
ここからずーっと立ちっぱなしです。オールスタンディングですから

しかも、そんな状況に不慣れなジャニーズファン@慎吾談
はじめはテンションで会場はざわざわ
段々と疲れだして静かになり始めましたが、開演5分前からまた段々ざわざわと
そして、神山先生@慎吾登場でテンションMAXに
非常にわかりやすいです
しかも、そんな状況を楽屋で一人暇していた慎吾にモニターで見られてた会場の私達

ミーティングが始まりました
まずは、撮影の裏話から、杏ちゃんとのシーンとかでなシーンがあった話をしても、
微笑ましく聞いている主にスマファン達
慎吾的にはもう少し、ジェラシーを感じて欲しかったようです
それから、いいともでも披露してくれた「壊れかけの慎吾」
歌ってくれました
持ち歌より上手く聞こえたのは、私の耳が変だったのでしょう
この歌、きっちり3番まであるそうです

次に参加者からのアンケートに答えるコーナー
BOXから紙を取りだし、ジーっと見る慎吾
その用紙は読まずに次の用紙を取り出しました。
何が書いてあったのー
答えられないような質問だったの?
非常に気になります

それから、2人分のアンケートについて答えたところで、MCからアンケートで
読まれて方には記念品を差し上げますと、言われたら
急にもうちょっと読もうとBOXから用紙をとり出し始めました

ただ、ステージ上は照明がガンガンに当たって物凄く暑かったようです
雨でも気温30度超えの大阪なのに、長袖の緑のニットセーターにチェックの長袖シャツと
あえて、神山先生風にスタイリストされた慎吾、汗だくです
ライブ中のように汗かいてます、たまらずタオルをもらって
汗拭いてました
どーせなら、脱いでしまえと思ったのですがさすがそれはなかったです

そうして、3年2組の生徒達が登場
センターにはJrの3人が、夏休み明けのデビューしちゃった子の様に
茶髪になってました。

そして、神山先生に注意されてました

生徒役の子達に、ドラマ撮影で印象に残ったところとかの質問をそれぞれに聞いていく中
女子生徒とプチラブシーンの会った子に、どうだった~と聞き、その子が
「緊張でカチカチでした」と答えたのを慎吾が「もう~、下ネタ言って~」とオヤジ大人な返しをしても
微笑ましく見守る、スマファン
あと、自分とラブシーンを女優さんを好きになるか?という慎吾の質問に
「いえ、仕事ですからならないです!」と優等生大人な答えの返しに対して
自分は、ドラマの3ヶ月間あんなにだったのに、TVつけたら別の人とだと、
そのお相手役にジェラシーを感じるらしいです。

あと、自分が幽霊になったらメンバーの誰の所に行きますか?という質問に
即効で「中居くん」
迷いのない答えでした
私生活が気になるようです。幽霊になった際には是非、中居正広の私生活をレポして下さい(切実)

最後、Joy!のダンスコーナー
Joy!は5人でダンスをしなくてはいけないのですが、他のメンバーは多忙でここにはこれません
なので、急遽オーデションが開催され他4人が選ばれるという流れになりました

で、オーディション受けたい人手を上げて!と
慎吾に言われたのですが全員は手を上げていません(笑)
おそらく私のように、ダンスが踊れないないので手を上げれなかったのでしょう

そして、元気よく手を上げた人が当てられステージに上がっていきます。
慎吾は「大丈夫?いける?
と確認しながら当てていました。

さて、オーディション開催です。
自信を持って、手を上げる方々です。
ダンスできてます

中には、慎吾大好きすぎて至近距離にこられると逃げてしまう方やJrファンの2人組、若い男性など多彩なメンバーがステージ上にいます

そして、最終5人が残り、皆でダンスです
他のメンバーのパートも歌わなくてはいけない慎吾、
掛け合いのところとかどーしよと言ってました。
歌えてませんでした(笑)
会場の皆が歌ってました、ダンスは無理でも歌は歌えるようです

そして、ダンス終了後ステージ上の方にはポスターに慎吾からのサインと
記念品を貰っていました
ポスター貰う時には、慎吾にハグしてもらっていました。

さて、このステージに上がった方
若い男性は、CDTVで中居くんに質問した人でスマスマの番協にいったりする
気合の入った方です。ドリスマからのファンになったらしいです

別の方は握手されたときに、デビューイベントの時以来ですと感激されていました

そして、Jrファンの2人組で最後に残ったお一人は子供のころ
慎吾ママがうちに来たって告白されてステージを去っていきました

やはり、手をあげて慎吾に当ててもらえる方々です。
なにか持っているようです

1時間半のミーティング、あっという間に終わってしましました
慎吾からほんとはみんなと別れたくないけど
ととびっきりの笑顔で言われます

私達も非常に名残惜しいのですが、このあと慎吾はスマステがあります
なので気持ちよく、送り出すスマファン
ホンと、色んな意味で大人です
最後に、ドラマの宣伝よろしく!と
ツイート業務
命じられました

業務命令は絶対です、必ず遂行します

以上、長文になりましたが、レポはおしまいです

本当に本当に楽しかったです!

戦いおわって

今日の10時少し過ぎにすべて終わりました。

自力ではどれひとつ勝ち取れ無かったです。
なんかそれは、今も悔しいです。

世の中、平等であっても公平では無いって言葉とおり
なんやなーとひしひしと思います。

ほんと、奥とか見るとむかつくなー
なんか、こんな事がおこらず本当にスマップが好きな人
がちゃんとチケット取れる方法があればと思う
(今の世の中だったら本当はいくらでも方法はあるけど
すごくコストが掛かるとかで、実際は使えないとかあるからね)

チケがとれた人、取れなかった人
参加できる人、できない人
色んな思いがあると思うけど、とりあえずそれぞれの思いで
自分の気持ち整理つけるしかないんだろな、だぶん

とりあえずは、SMAPに合える機会を増やしてもらえたら
みんなハッピーになっていけると思う

私は、友達から助けてもらえて12日に参加することが
できるようになりました。
なので、その日のパーティは目いっぱい楽しんできます!

色々

さっき、記事かいてみたんで色々レイアウトやらいじってみました。

まっ、これもひとつの気分転換ちゅうことでw

落選メールからの1日

かなり、放置のブログ(笑)

とりあえず、自分の気持ちの整理も兼ねて
書いてみようかと。

残業も終わりさあ帰ろう~と思っていた時のメール着信。

その日は別件で色々メールのやり取りしてたんで
それかなーと思ってみたら「落選」の2文字が
久々の大ショックで、一瞬訳がわからずぼーぜんでした。

なんか、変な当選するっていう根拠のない自信があったんで、
落ち方が半端なかった~
あーこれで、SMAPには会われへんわ~と思えてきてね
(たぶん一般は無理と思ってる。もちろんトライはするけど)

抽選やし、しょうがないって理屈はわかっている自分と
いや、自分の申し込み方が悪かったか~と感情にとらわれて
しまっている自分と、当たっている人いいなーとか
でも私と同じように落ちてる人もいるしという変な安心感?とか
感情がぐちゃぐちゃな昨晩やった

とりあえず、現実問題として自分がどんだけもんもんとしても
ぱーちぃの招待状が空から降ってくるわけもなくw

当選した人を羨んでもしょうがないし、かといって
自分はぱーちぃに参加できないという現実はあるわけで

あーこれで、気持ち切り替えててすっぱりあきらめられたら
楽なんやろうけど、それも無理w

結局これで書いても、気持ちの整理はつかなかったしw
現実も変わらないしどーにもならないことはわかってるけど

最後に、ぼそっと
SMAPに会いたいよー


 | BLOG TOP |  NEXT»»


